Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
スミレが・・・
昨日家にかえって、まず3匹がお出迎えのはずがちびっ子軍団しかでてきません。
LRのいつもとちがう隙間にいましたが、呼吸が早くそして退色がみられ天地がうまくあってません。

朝起きると

やっぱり逝ってしまいました。

水槽サイズあわないのが原因ですかね?
白点は2箇所でていましたが大きさは極小

ちとレイアウト変更なんかやったりしたのも原因かもしれませんし
でかかったので隔離期間がみじかかったのもあるかもしれません。

教訓としては、身の丈にあったサイズですね。
それとやっぱり隠れ家をちゃんと用意してあげる。
| 工場長Aさん | 09:27 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
ううううううorz
こういうことってつづきますねやっぱりorz

さっき電話がありまして、実家の犬(ゴールデンレッドリバー13歳)が
死んだそうです。

 今日は暑かったし前の日実家から犬が最近老衰気味であることもいきいておりました。

 大変に悲しいです。

 おれがまだ実家に居たころ世話をしてたのおれだったのでいまだに実家に
帰ってもなついていたのですがorz
しかも、明日実家に帰るよていだっただけにショックです
 今週はほんとついていないな〜

| 工場長Aさん | 22:11 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ハコフグ
 本日朝起きたら、一番はじめに見えるハコフグのキョンキョンが
 でてきません。

 さがしたらオーバーフローパイプの近くで沈んでいますorz

いちばんうちで愛称もよく、餌もバクバクくっていたのですがある日突然orz

一番ちいさく環境変化に弱いのはわかっているのですが、原因がみあたりません。(ただ前日になぜかヤドカリが1匹死んでましたが・・

 たしかに昨日、おとついと隔離ボックス投入でPHの位置かえたりとかはしたのですが・・・・

 一様水質測定すぐしたのですがアンモニアが若干上がっていた(0>0.25)ぐらいでほんと理由がわかりません。

 なんでかな〜・・・

 050725-6
| 工場長Aさん | 00:09 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
ヲトメ(´・ω・)カワイソス
 おはようございます。

 朝の支度をして、水槽みてから出かけるのが日課になってました。

 今日も普通にみんな無事である事を確認しようとしたらヲトメが出てきません。
 もしやと思い周り見回したら水槽から約1mぐらいはなれたところでメザシのようになってしまた。ヲトメが(´・ω・)

 Mas@にうらやましがられた翌日です。しかもBlogに写真掲載した次の日orz

冥福をお祈りいたします。ナムナム

 ずぽり
| 工場長Aさん | 09:20 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Map

Profile

Contact To Mail

Recommend

世界の海水魚450 (2007年版)
世界の海水魚450 (2007年版) (JUGEMレビュー »)
さとう 俊, 荒俣 幸男, 森岡 篤, 成美堂出版編集部
実は登場しました!
表紙は家のコンスピです(笑

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Sponsored Links

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode