

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
事故
朝起きてふとスキマーを見ると

あれま完全に泡が下がりきってます。
というか通水量がまったく足りてない感じ。

ポンプかなとおもい、時間がないけど停止させて分解
インペラ問題なし!インペラ支える棒も問題視!特に異常なし

どうしたもんかと考えているとサンプにカニの破片が!

どうやら本水槽で捕獲してサンプに放り込んでおいたカニが吸い込まれた模様。

ということで今度はインジェクター部分の分解

まぁ〜綺麗にまぷったつになったカニさんがインジェクターにいました・・
さすがに写真で乗せれん(笑

ということで異物混入には注意しましょう。
硬い物だとインジェクター壊れる危険性があります。
(幸い家は壊れていなかった模様)
| 工場長Aさん | 15:31 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 15:31 | - | - | pookmark |
Comment
あっしも先日やりました…
インジェクターに貝の破片orz
分解できないインジェクターなので、かなり疲れましたよ。

ところで、図鑑見ましたよ。立ち読みですがw
工場長の水槽インテリアになってましたね。
今度、是非是非、見せてください。

では
Posted by: まるてぃん |at: 2006/06/21 9:59 AM
どうもまるてぃーんさん

そっかHSA旧だと分解できないんですなorz
新型インジェクタってたしかナチュにたのむと売ってくれるはずですよ。

図鑑ありがとうございますw
まぁ〜表紙自分ところでびっくりしましたよはい。

引越しが7月中旬決定しまいしたので来るならおはやめに(笑
Posted by: 工場長A |at: 2006/06/22 11:35 AM








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Map

Profile

Contact To Mail

Recommend

世界の海水魚450 (2007年版)
世界の海水魚450 (2007年版) (JUGEMレビュー »)
さとう 俊, 荒俣 幸男, 森岡 篤, 成美堂出版編集部
実は登場しました!
表紙は家のコンスピです(笑

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Sponsored Links

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode