

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
緊急速報!
現在水槽崩壊中(60cm)

帰ってくるといつもの小型ヤッコ3人衆が寄って来ません。

ぱっと確認しなおすと

インディアンBFの呼吸が速い!
なぜか、マルチ、ココスが横たわっていまにも逝きそうです(泣

コンスピも若干呼吸が速いし、ポッターも一定の場所からうごかず呼吸速い;

無脊椎となぜかサンゴハゼ、小さいハゼには影響なし・・・
インディーBFはまだ隔離BOXだったので直ぐ薪水槽行き
コンスピもつかまえたいのですが、ちょっと臆病になってるらしく捕まえられることが出来ません(泣
よこたわってるのも、みんなかくれてるので無理;

とりあえず、作り置きしてあった50ℓを水換えしてオゾナイザーをとっぱらって
隔離用にもってたポンプをサンプで全開運転中

原因はたぶんオゾナイザーです。
実はバレット3を外して新水槽にもっていていてH&S850をもどしたのですが
オゾナイザー設定を弱く(発生時間を短く)するのをわすれていたからか?
それともいま手荒れがはげしく、薬ぬってるのが中にはいってしまったのか

今夜が山田

追記:22:20
ココス、マルチ没
早速ヤドカリが解体しております(泣

| 工場長Aさん | 21:43 | comments(5) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | 21:43 | - | - | pookmark |
Comment
はじめまして
たびたびお邪魔してブログを拝見させていただいていました・・・
いつもなら、  (゜-゜*)(。。*)ウンウン  ナルホド・・・?
となるのですが、今日は通り過ぎれませんでした。
生き残りのヤッコ達を回復できるように奮闘してください。
良い知らせのブログを待っています。
Posted by: JR |at: 2006/10/09 10:40 PM
えっ!?
マジっすか???

オゾナイザーって使い方次第では凶器になるんですね。
コンスピ大丈夫かなぁ?

まだ、スイハイもしてないのに・・・

復活を願う。
Posted by: MEME |at: 2006/10/09 11:15 PM
マジですか?

手の薬もよくないかもしれませんね。
片まであるロングのゴム手袋使うといいですよ。
手荒れしているときに、水槽に手を突っ込むと直らず逆に悪化していきますから、ゴム手袋必須です。

コンスピの無事を祈ります。
Posted by: YAMA |at: 2006/10/10 12:00 AM
マルチだけでなく、ココスもですか・・・つらいですね。
オゾナイザーだけでそんなにダメージあるのでしょうか。でもこれだけ連鎖するとなると、何らかの原因はあるのでしょうからね。

他の魚たちが無事でありますように。
Posted by: iza |at: 2006/10/10 2:05 PM
ご声援くださいました皆様へ
どうも、ありがとうございます。とりあえず経過は上の記事で書いたとうりであります。
被害は最小限ですが、水槽はかなりさびしいことになってます(泣

JRさん
 どうもはじめまして、いあ〜参りました今回は・・・
 「?」って思うことありましたらコメントオネガイシマス(笑

MEMEさん
 いあ〜、やってしました(笑
 よいよいといっていた罰ですな

YAMAさん
 エサ食う順番からしんだのか
 運動量の激しい順番でもあるので
 薬かどうか不明でもあるんですよね・・;

izaさん
 連鎖といっても普通小型生き物から逝きそうですが
 不思議と小型でも大型でもないその中間ぐらいが逝ってます。
 ぶっちゃけ原因ふめいで困ってますです
Posted by: 工場長A |at: 2006/10/10 11:28 PM








Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Map

Profile

Contact To Mail

Recommend

世界の海水魚450 (2007年版)
世界の海水魚450 (2007年版) (JUGEMレビュー »)
さとう 俊, 荒俣 幸男, 森岡 篤, 成美堂出版編集部
実は登場しました!
表紙は家のコンスピです(笑

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Sponsored Links

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode