

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
ネタもないのでゆっくりメンテ
先週の日曜に定期水換え200ℓを実施

さらに今回はサンプを大掃除

45LPS水槽を接続して初のサンプ掃除です。
大体半年に1回サンプを完全に外して掃除してます。

前は落としが簡単にはずれてよかったのですが
落としを45と共有してる関係上今回はうまく外れずあっちこっちに水がとびちり
後始末が大変でして><

それとECOSYSTEMをサンプで復活させようとしたのですがやっぱりサイフォンの水位が届かず断念orz

久々にSPSでもUP

まずはフィジーのツツハナ?
売れ残りであったやつですがビカビカにきてたので購入


コモンなど
真ん中のやつは前に持ってたコモンの破片が序所に大きくなってきたものです。
右のは頂き物


これはツツだったかな?
深場としてかったのですがよい感じで色が乗ってきました。


1年前にぐらいに購入したセンビンこれも破片を格安でナチュで購入したやつですが
3倍ぐらいになりました><

| 工場長Aさん | 20:47 | comments(6) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | 20:47 | - | - | pookmark |
Comment
200Lはスゴイですね(^_^; アハハ…
魚もサンゴも大喜びでしょう♪
サンプを見に行くのが楽しみです。
フィジー産やっぱ綺麗ですね!
Posted by: カトキチ |at: 2008/06/17 10:12 AM
魚の量が多くて大量換水しないとだめなのです><

サンプはどこにでもあるサンプです(汗

フィジーは当たりはずれが難しく購入したては綺麗でも時間が経過するにつれて(ryなのが多いので今回は安牌が引けてよかったです@p@b
Posted by: 工場長A |at: 2008/06/17 3:28 PM
ウチのフィジー産は茶色くなったあと、
しばらくして白になりました( ̄- ̄;)

最後の写真のサンゴの枝っぷりいいですね♪
Posted by: 親方〜 |at: 2008/06/18 11:54 PM
フィジーは選別が難しいです(汗
出来れば入荷1〜2ヶ月過ぎてるものが安全です。

Posted by: 工場長A |at: 2008/06/19 2:53 PM
ごぶさたしております。
相変わらずサンゴいい色ですね。

ひとつ質問なのですが、トンガフェアリーラスは最初の体色のままですか?うちのは黄色やピンクっぽい色のところが全部オレンジになってしまいました。要は全身オレンジに・・・。おまけに日焼けでしょうかオスメスともに頭部真っ黒だし。org
Posted by: ひびき |at: 2008/06/20 4:53 PM
ひびきさんへ

おひさしぶりです。
すませんごたごたしてましてコメント返し損ねてました。
うちのも頭の部分が若干焼けてますな。
うちは朱色とオレンジはのこってますね。
こんど写真をUPしますね
Posted by: 工場長A |at: 2008/07/01 9:51 AM








Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Map

Profile

Contact To Mail

Recommend

世界の海水魚450 (2007年版)
世界の海水魚450 (2007年版) (JUGEMレビュー »)
さとう 俊, 荒俣 幸男, 森岡 篤, 成美堂出版編集部
実は登場しました!
表紙は家のコンスピです(笑

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Sponsored Links

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode