

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
ちと思うところあり転職活動中1
自分個人じぎょーぬしなんてもんをやってますが
ちょうど7月いっぱいで契約が切れるので転職活動中であります@p@

たぶん契約更新はできるのですが当方当年で31歳
なのとちょっと違う仕事したいなど思うところあり

そんななかいろいろ受けてみました。
パターン1:ベンチャー系社内SE
パターン2:ネット企業
パターン3:WEB系のSIer

1がなぜか2次面あたりでお祈りがきます(汗
2は大企業のはずなのですがすごくフットワークのよい会社ばかりで2社ほど1次終了
3は2社ほど最終選考中という状況

3だといままでと業務内容たいしてかわらんのでおもろくないので
1、2あたりが狙いどころなのですがはてはてどうなるやら@p@;

そんな活動中いちばんおもろかったのが
WEB就職媒体を使用していて企業様からスカウトがたまにくるのですが
「ぜひ、弊社で活躍いただきたい!ので正式応募よろしく」みたいな連絡をもろたので応募したのですが書類選考でお祈りメールが・・・
そもそも業種はあってるけど、ERPとかSAPしらんので受けない予定でいたのですが
どこの会社かといえばへろい人のところの子会社でした(汗




| 工場長Aさん | 09:49 | comments(8) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | 09:49 | - | - | pookmark |
Comment
知らねーあいだに30越していたのかい

がんばれやー
Posted by: なおし |at: 2008/07/01 10:13 PM
ありがとー

当年とって31であります(笑

それちらも子育てがんがれ@p@b
Posted by: 工場長A |at: 2008/07/01 11:13 PM
落ち着いてるから年上かと思った(^◇^ ;)
パターン1〜3まで私にはさっぱり分かりませんが、全部凄そうだなぁという感じだけは(笑)
Posted by: カトキチ |at: 2008/07/03 9:39 AM
ウチの会社はSAPを導入しましたが、あれは使えんです。
名詞一つもカスタマイズできなくて当社社員キレまくりです。

システムなのにシステマチックじゃないし!ヽ(`Д´メ)ノ

私は家族いるのに前職辞めてから1年くらい就職しませんでした。
Posted by: 親方〜 |at: 2008/07/03 10:29 PM
あとブログ鞍替えしたので、お手数ですがリンク変更お願いします♪

ここです↓
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/
Posted by: 親方〜 |at: 2008/07/03 10:32 PM
転職活動、大変ですよね。
いい出会いがあるといいですね
Posted by: しば |at: 2008/07/07 10:57 PM
どうもコメント遅れてすみません><

カトキチさんへ
 たいしたことないっすよw
 給料安いし

親方さんへ
 SAPは業務コンサルが入ってやるのですがそこで出来がきまるはずなんですが、まーいろいろ予算の都合もありますしねー
 自分はちといろいろ事情がありましてがんばってみました(笑

しばさんへ
 ありがとうございます。
 環境変化しますがいろいろたのしみです。
Posted by: 工場長A |at: 2008/07/11 7:48 AM
大変ご無沙汰しております!
工場長Aさんって私の2つ下だったんですね^^
実は私大手のSEやってます^^
SAPではないERPを^^
大変ですが頑張ってくださいね!
Posted by: まっすん |at: 2008/07/29 9:10 PM








Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Map

Profile

Contact To Mail

Recommend

世界の海水魚450 (2007年版)
世界の海水魚450 (2007年版) (JUGEMレビュー »)
さとう 俊, 荒俣 幸男, 森岡 篤, 成美堂出版編集部
実は登場しました!
表紙は家のコンスピです(笑

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Sponsored Links

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode