

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
配管変更
ちょいと配管いじりました。

サブ水槽への給水方法の変更です。
いままでは2層に区切ったサンプのスキマー戻り層にエハイムの水中ポンプでくみ上げてました。
前の家よりメインの配管が短くなりポンプに余裕ができたのですがちょっと強くて絞り気味にしてので戻りを共有にして、エハイムをはずしました。

それとリアクターのメンテです。
現在外においてあるのですが、どうも1/4パイプにコケがたまってしまいうまく給水できなかったので分解整備。
1/4のパイプは白なのでもろに太陽光の影響をうけたようです。
本体に関してはダンボールでカバーをつくってたので問題なかったのですが
まさかチューブ側にまでとは…


D700 60mm F/4.5 EV-0.3 1/125秒 ISO720 WB:AUTO

最近のニコンは露出がかなりオーバー気味なので最近ー調整ばっかり
それにしても高感度特性のおかげでシャッタースピードが思うように稼げてうれしい。
いままでなら絞り開放状態でもきびしかったのに
| 工場長Aさん | 00:52 | comments(46) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | 00:52 | - | - | pookmark |
Comment
こんばんはです。
一眼レフの設定を教えて頂けないでしょうか?
CanonのEOSを借りてるのですがホワイトバランスや色温度など水槽撮影に良い設定を教えてください。
よろしくお願い致しますm(__)m
Posted by: あなごんべ |at: 2009/02/15 2:47 AM
おひさしぶりです><

使ったことがまりないのでざっくりとしか説明できないのですが
青すぎる場合はホワイトバランスを一回取得してから撮影するのがオススメです。
自分のカメラの場合取得だと調整がめんどくさいので最近は色温度調整にしてます。

接写をしたい場合は、
・ISOを高くしてシャッタースピードを稼ぐ(あんまり高くするとノイズがいっぱいのります。)
・撮影をするときはレンズ面と水槽のガラス面をなるべく水平にする。
・レンズにあった被写体とレンズの距離をとる(適正距離をとらないとフォーカスが合わない)
・解像度をあげる(ピント位置からぼけてる部分を減らす)は絞り(Fってぶぶんです)を大目に設定する。
 これやるとシャッタースピードも落ちるので注意

いろいろあるのでがシャッターきりまくって自分にあった設定を出すのが一番ですね。

Posted by: 工場長A |at: 2009/02/20 9:38 PM
全然わからないので今度直に教えてくださいm(__)m
Posted by: あなごんべ |at: 2009/02/26 11:56 PM

調子ノってGW中に毎日セクりまくったら超腰イテーwwwww
まぁおかげで一気に50万貯まったけどな(^-^)v
バイク買ってマッサージ行ったらしばらく休憩するわーw
Posted by: もう無理www |at: 2009/05/09 11:23 PM

言われるがままにお姉さんのお人形になったら6万もらえたー(・∀・)
イった後にお姉さんの乳首に精子トッピングしてあげたら
片乳ずつもの凄い勢いで舐めてオイシイって言ってたwwイミフwwwww
Posted by: おおおっぉぉっぉおおああwww! |at: 2009/05/16 9:34 AM
……って言ったんだけど、お構い無しにされちゃいました!
野獣や!あいつらはホンマ野獣やぁぁぁぁww
初めてでこんなスゴい体験しちゃうなんて…

マジこれは忘れられないですww

http://opiece.com/opaiko/
Posted by: ぐっちん |at: 2009/06/18 10:24 PM

包茎ガリガリ体系で29年間童貞でギャルゲー三昧だった俺。。。
ちょっと勇気出してコレやってみたら楽勝でセクれたわ(^^;
こないだの子は俺のアバラ骨で素股して潮ピュッピュ吹いてたしwww
ワロタけどアバラ骨も使いようによっては武器になるんだなぁwwww

始める前はホワイトティンコやったけど
今じゃ使い込みすぎて真っ黒になってきたwwww
人気者になるのも困りもんやなー(^^;
こないだ彼女にも「こんな黒かった?」って言われたしw
この仕事はさすがに言われへんわwwwwwwww
Posted by: もう真っ黒だwwww |at: 2009/07/01 1:32 AM

これ始めた時は女の子逝かせる事出来ないと思ってたけど慣れると簡単だな^^
自信ついたしハメれるし貰った金で車買えたしもう言う事ないわー(>_<)
ちなみに昨日ハメた子、逝かせた瞬間に「れっぺーれ!!」って叫びながら白目むいちゃってどうしようかと思ったよwwwwwwww
Posted by: れっぺーれ?? |at: 2009/07/04 3:16 AM
最近更新されていないみたいなんですが、良かったら近況報告聞かせてください(>_<)
Posted by: taku |at: 2009/09/02 5:05 AM


ちょw ここに元カノがいるんだけど(´vωv`;)
一発セクったら3万出すとか何だよぉお!!!!!!
こんな金持ってんだったら別れなきゃ良かった・・・(´Д`)
Posted by: やっちまったなぁ! |at: 2010/01/16 4:13 PM

あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww

Posted by: ちょっとは木馬隠せw |at: 2010/01/25 2:40 PM

「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。


ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!
Posted by: 20歳の娘ゴチでした。。 |at: 2010/01/31 2:40 AM

騎 乗 位してもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。

ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;
Posted by: 天職キタ(*´ω`*) |at: 2010/02/06 8:43 PM

今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。



せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
Posted by: 映画館にて |at: 2010/02/13 2:44 PM


あばばばばば!!なんじゃこりゃ!?
3日やっただけでオレの安月給を軽く越えちまった!!!!
てかもう働く意味ねぇし、オレこれで食ってくわ!!うはははははwwww
Posted by: 鈴木師匠 |at: 2010/03/22 4:37 AM

あ"あ"あ"あ"ぁぁぁ!!これ!!!!!
http://a06dxka.mat.pizapizahiza.net/

ツレに教えてもらったんだがマジすげぇぇぇぇwwwうぇwwwww
手当たり次第にハメまくったら1週間で20万稼げたぞ!!!!
Posted by: 森森広太郎 |at: 2010/04/03 11:10 AM

きょぬ欧舛磴鵑肇船絅奪船紊靴討たぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ殴┯い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、当分はやめられねーわ!!笑
http://8ty3179.chun.qawsed.info/
Posted by: 無職フィーバー |at: 2010/06/15 4:24 AM

チ ン ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセ ッ ク スしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://tkdri4m.carl.specover.com/
Posted by: ぺろすけ |at: 2010/06/20 3:20 AM

剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ちん毛剃るのやたら上手かったし(笑)
フ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
http://ok3n5fx.uto.sirusiru.net/
Posted by: ぱいちんマン |at: 2010/07/04 3:00 PM

舐められたりイジられたり、あんなに股間もてあそばれたの初めてDA!!

しかも目隠し&四つんばいで、後ろから手 コ キ攻めされる始末!!

オレのドM魂に火ぃ着いちまったじゃないかぁぁぁぁ!!!!( ;∀;)

http://9qjy-2p.rkc.proteinwater.info/
Posted by: ピッグマン |at: 2010/07/18 4:44 AM

買ってくだちゃい♪ってチ ※ ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初 体 験できるとは!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報 酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://68i8hjd.mat.pizapizahiza.net/
Posted by: プニャパット |at: 2010/07/25 3:57 AM

お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://r3rap75.zema.sirusiru.net/
Posted by: まら岡さん |at: 2010/08/01 6:20 AM

おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■ポ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザ殴瓮衆まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://tg8oefa.mugi.zozozoi.net/
Posted by: ばぶるまん |at: 2010/08/07 11:05 PM

うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童-貞だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●コ好きな子多いのな♪
フゥゾクなんか行くより、こっちで童-貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://mu54l6y.das.murapon.net/
Posted by: ゴリゴリくん |at: 2010/08/17 7:38 AM

ドウテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に2 0 万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://wgh3f7a.pr.teacap.net/
Posted by: モジャ公 |at: 2010/08/24 3:52 PM

借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ#コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクロス求めるとか性 欲すごすぎwwww
http://8hajq2r.high.nurupopo.net/
Posted by: きなこもっちぃ |at: 2010/09/05 1:02 AM

お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

工口い・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇなwwwww

http://s5pemvv.fm.midnightowl.net/
Posted by: おか田おか蔵 |at: 2010/09/13 9:54 PM

あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://ievpnxu.sada.pupipo.net/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
Posted by: サイトウ |at: 2010/09/20 1:26 AM

お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://as9aaj0.gop.midnightowl.net/
Posted by: 剛毛クマおやじ |at: 2010/09/26 6:43 PM

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://da-afqz.noah.topemope.net/
Posted by: 底辺ドカタ |at: 2010/10/02 5:22 PM

ロ リ顔の子にぶっかけちゃったよん♪♪♪(^^)
ビュルルルッて出したら、チョー気持ちよさそうなイキ顔してたぞwwww
初めて逆 援 助したけどマジはまりそうだわwwwww
http://lvhc35n.hood.jukekick.com/
Posted by: ぽこぺん |at: 2010/10/09 11:31 AM

こいつのフ ェ ラ テ ク、マジはんぱねぇぇぇぇ!!!!
ベロで先っぽチロチロされて、がまん汁止まらなかったっすぅ!!

http://gx705gn.ino.jukekick.com/
Posted by: ジョルジョル |at: 2010/10/17 2:43 AM

う"お"お"お"お"お"お"お"!!!!
ホテル入ったら即行で脱がされて、ち ん ぽイかされまくり!!
しかもザ ー メ ソ全部ゴックン!マジすげぇ女だったぞぉぉぉ!!(苦笑)
http://3hvpj5r.kig.snapknap.com/
Posted by: ペリー |at: 2010/11/01 8:07 AM

Gカップの迫力やべぇ!
お○ぬこ突くたびに、ブルンブルンっておぱぁい揺れんの♪
このサイト教えてもらってから、マジで人生変わっちまいそうだ(^^)/
http://sl9vu4x.neep.houtyu.com/
Posted by: マクレーン |at: 2010/11/09 6:44 PM

あんなイかされたの初めてだぁ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのW攻めがマジでヤバすぎ!!
あまりに気持ちよくて、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなん続けてたらチ●ポもたねぇよwwww
http://at4sij-.hood.jukekick.com/
Posted by: ゆきぴこ |at: 2010/11/15 2:31 PM

目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://mmz9qsz.pen.vecter7.net/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww
Posted by: れもんサワー |at: 2010/11/23 9:32 AM

そんなこと言ってそのまま中にさせちゃうってパネぇw
まあナマがいい、って意見はオレも賛成www
http://65-s4-u.less.g-killing.net/65-s4-u/
Posted by: 俊之 |at: 2010/12/03 5:37 PM

マヌコがスッポンみたいに食いついて離れねぇぇ!!!www
5発発射してやっとこ解放してもらったよ(*´Д`)ハァハァ

頑張ったおかげで12万もらえたけど当分立ちちそうにねーわwwwwww
http://9q8i7ow.gim.uerock.net/
Posted by: ばきゅら |at: 2010/12/07 8:25 AM

ぎゃはははwwwGの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!ってバス卜が跳ねるんだぜ!!!!!
ニギニギしたら手の中で暴れるしで手に負えないわwwww

てか俺腰振って揉みほぐしただけ6万もらったんだけど、いいのかなw
http://dozlnin.pr.teacap.net/
Posted by: ポリエモン |at: 2010/12/21 7:41 AM

最近、本業が忙しくてちょーっと放置してたら
八"イヴで才ナってる真っ最中の写メ送ってきたし!
昨日とうとうガマンできなくなって朝まで連戦ですた!!!
そのせいで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
http://ta89kmi.dong.teacap.net/
Posted by: タンやオ |at: 2010/12/30 2:21 PM

あ、あの子何回オレにさせる気なんだっての!!!
5回目入った時点で打ち止めですわっ!!!
10萬モロタとはいえこれは重労働杉だわ・・・・・・
http://p0x8cx6.das.murapon.net/
Posted by: 道隆 |at: 2011/01/04 8:52 AM

オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://e0ggnix.gim.uerock.net/
Posted by: ガトリング白銀 |at: 2011/01/10 4:56 AM

だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://g2lc1tk.az.kasira-d.net/
Posted by: 志波康之 |at: 2011/01/15 9:49 PM

さわってもないのにマ ヌ コ濡れすぎだっての!!!!
生でぶち込んだら、それだけでプシューって潮吹いてワロスwwwクジラかよっていうwww
最近じゃお金もらってコイツに栓してあげるのが俺の仕事だぜwwww
http://mm4955-.sio.faithbook-lite.com/mm4955-/
Posted by: ベム |at: 2011/06/17 11:57 PM

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://7yag2ev.x.ex-summer.net/7yag2ev/
Posted by: カナ |at: 2011/08/27 4:37 AM








Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Map

Profile

Contact To Mail

Recommend

世界の海水魚450 (2007年版)
世界の海水魚450 (2007年版) (JUGEMレビュー »)
さとう 俊, 荒俣 幸男, 森岡 篤, 成美堂出版編集部
実は登場しました!
表紙は家のコンスピです(笑

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Sponsored Links

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode