

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
アクアリストへの100の質問
よく参考にさせていただいてるqnqnさんところの
300,000カウントの記念企画で100の質問をつくってくださったようで
参加してみたいともおもいます。

ちと長いので興味ある方は「続きを読む」でよんでくださいな〜

参加してみたい!って人は以下のバナーからガイドラインをおよみください
100Q
100Q1

1. お名前(HN)をどうぞ。
  Gigolo、もしくは工場長A
2. 性別・年齢・職業とか差し支えなければお願いします。
  性別:雄
  年齢:キャンディーズが「普通の女の子」にと引退を宣言した次の日生まれ
  職業:時!営業
3. アクア歴はどのくらいですか?
  海水は2ヶ月、淡水はちょっと昔に1年ほど
  ぼーやだったころに金魚とかなまずとかいろいろw
4. 水槽は何本持っていますか?
  水槽ではありません工場ですが
5. 水槽サイズを教えて下さい。
  敷地は600x450x450のオーバーフロー
6. アクアを始めたきっかけはなんですか?
  昔からやりたいと思い、金銭的よゆーが4年ほど前からできたのでやろうとしたのですが
  4年前友人がはじめて、デバスズメを3日でヌッコロシ1週間後には、レッドテールCとデバが一緒になった水槽みて
  難しいものだと思いやめました。
  が最近になって同僚がはじめて火がつきました!
7. アクアを始める前の、アクアリストへのイメージは?
  勤勉?まじめ?
8. 実際アクアを始めてみてイメージは変わりましたか?
  以外に簡単というか、技術進歩とアクアリストの努力により簡単だなとおもいましたが
  やっぱり、水つくるのがめんどいですね(^^;
9. アクア以外の趣味とか教えてください。
  MMO(死)、音楽
10. 今、水槽の中で一番のお気に入りの生体はなんですか?またその理由は?
  ミドリイシのなかのカニさん
  理由はチラリズム
11. 今、水槽の中で一番困っている生体はなんですか? またその理由は?
  マメスナギンチャクとタマイタダキイソギンチャク
  移動しまくり勘弁してくれwwwww
  これはそのうちLPS水槽にうつしたいです。
12. 今、次に水槽に入れたいなぁ、と思っている生体はなんですか?
  いまはベントラ!宝くじでも当たればキャンディバス!
  チャレンジでスミレヤッコと見る魚見るサンゴいれたくなってしまうお年頃
13. いつかは飼いたい憧れの生体って何ですか?
  やっぱ、ブルーフェイス!マクロスXL!
  大型ヤッコばんざーぃ
14. 家族(または恋人)の中にアクアに興味ある方はいますか?
  彼女は好きらしいですよ?
15. 家族(または恋人)はあなたのアクア趣味をどう思っていますか?
  どうなんでしょうかね?
16. 家族(または恋人)にアクア費用を正直に申告していますか?
  してませんw
17. ぶっちゃけ今までにアクアにつぎ込んだ総費用ってどのぐらい?
  2ヶ月で5本?w
18. その金額を見て一言どうぞ。
  まだまだかとおもいますよ?
  師匠方にはかないませんw
19. 月々の電気代はどのくらいですか?
  ちょうど8月の明細がだいたい1ヶ月フルなんですが12000円
  一人暮らしでは多いほうかと思います・・・・
20. 電気代のことで家族に何か言われたことありますか?
  これきいたらおどろくでしょうなきっと・・・・


21. 自分の中で、アクアを基準にした通貨単位をもっていますか?(例:1スズメ=約300円等)あればその単位を教えて下さい。
  まだわかりませんw
  けど、ちょうどうちのポッタピグミーが50kなので1歩クン=5000円かな?
22. 次に欲しい器材はなんですか?
  いまはカルシュームリアクターですね〜
23. 使っててこれはイイ!って器材があれば教えて下さい。
  でっかい工場(水槽)とアガーイとケロロ軍曹
24. 水槽を置いている場所はどこですか?
  リビング
25. あなたの家に水槽専用の部屋がありますか?
  ないです〜〜〜よ〜〜〜ひとりもんですもん
26. もしあれば、どんな部屋か教えてください。なければあなたの水槽部屋への思いを語って下さい。
  水槽部屋はいらないとおもいます!
  バックヤードはほしいですがやっぱり、のんびり長めなら音楽を聴いてお酒のめる!
  やっぱリビングっす!
27. 1日に水槽を眺める時間はどのくらい?
  だいたい1時間?
  朝は確実に10分みて夜になにがおきてるか想像してます
28. 水槽の前に自分専用のイス・灰皿・お酒等を置いていますか?
  机の近く水槽w
29. 水槽を眺めながら自分がよく発する声を、文字で表わしてみてください。(例:ウヒョー等)
  ずーり、ずーり(貝の動き)とか
  えさよこせーといってるであろう、MとPの声
30. 「アクアが趣味」と人に言うと、よく言われることって何ですか?
  とくにないですが、アジいれろーとかウニかえーとか
31. それに対してあなたは何と答えていますか?
  生簀じゃありませんw
32. あなたが思う「VERYでNICEなアクアリスト」の3つの条件ってなんでしょう?
  ガマン!
  ガマン!
  無理wwwwwwwwwwwwww
33. 自分の水槽の自慢を一言でどうぞ。
  初心者なんでないっすw
  あえて言うならこれで1ヶ月半です!
  見に来るならイマが旬!
34. 自分の水槽に足りないものを一言で表すとすると何?
  華!そして広さ;
35. 月に何回くらい水換えしますか?
  2回かな?
  けど、毎月震度4クラスの地震がくるのでもっとやってるかも;
36. 一回の水換え量はどのぐらいですか?
  大体40リットルでつ
37. 水換えの他にどんなお手入れをしていますか?
  コケ掃除と最適なPHの位置探しLRに積もった砂吹き
38. 水換えが楽しみですか?
  きかないでくださいw
39. ぶっちゃけ、水換え メンドクサ〜(~_~;)と思ったことがありますか?
  水かえるのはいいのですが
  あと後のしまつがめんどいです
40. アクアを趣味とするうえで、一番心がけていることは何ですか?
  ほしがりません!というか我慢ですね〜水槽も小さいですし・・・


41. お気に入りのショップはありますか?
  ナチュラルとB-BOX、なんだかんだいってパウパウ(家帰る途中にあるもんで・・・;)
42. そのショップのどんなところが一番気に入っていますか?
  ナチュラルは親切にいつもしてもらえますし、BOXは圧倒的な量と質(?)
43. アクアショップでくやしい思いをしたことがありますか?あればそれはどんな時でしたか?
  ベントラ買えなかった;きがついたら後の祭り;
44. アクアを始めてよかった、と思ったエピソードはありますか?
  まだ特にはないんですが・・・
45. アクアを始めて、自分は変わったと思いますか?
  YES
46. 正直水槽をたたみたい、と思ったことはありますか?
  それどころかでっかい水槽ほしい病発動w
47. アクアに関することで、あなたの頭のネジが飛んだ瞬間って意識したことありますか?あればそれってどんな時?
  始める前からみるとすでに飛んでおります。
  やっぱ魚の単価は淡水にくらべて約3倍かと・・・
48. アクアショップで、アクア友達が買おうか買うまいか悩んでいます。あなたなら何と声をかけますか?
  かちゃえかちゃえー
  よく鯖のひととまわるんですが彼は淡水なんでつ
  ぼくはレッドテール大好きでいくたびにRTCの前で言ってますが買ってくれません(泣
49. 目の前にずっと欲しかった魚(生体)がいます。でもお給料日前でお財布はピンチ。あなたならどうしますか?
  Nの塚さんと相談w
  ま〜だいたい自転車のカギをかしてくれるわけですが・・・・
50. あなたは今持っている水槽に満足していますか?
  もっと大きくしたいです〜
51. 今お持ちの水槽へのこだわりを熱く語って下さい。
  それはそれは難産で;
  いまの姿があるのが奇跡
52. 水槽のさらなるステップアップを狙っていますか?
  もちろん!
53. それは具体的にどこをどうしたいのか教えて下さい。
  次は180x60x60で大型ヤッコ乱舞サンゴ水槽!
  とおおおおおいな;蜃気楼だXD
54. アクアなビデオ(DVD)は持っていますか?あればそれは何ていうタイトル?
  ないです
55. 水槽があることで、一番良いと思うところはどんなところ?
  音はともかくとして水があると落ち着きます。
56. 反対に、一番困るところはどんなところ?
  音と温度ですね〜;
  メタハラの発熱なんとかできないかな〜
57. あなたの理想の水槽ってどんな水槽?
  海!
  海はやっぱり奥が深いです
58. アクアリウムにおいての自分のモットーは?
  ちと海水だとあんまりないでしょうが
  責任もって最後まで飼いましょう!(ペット全般そうだろうが
59. 水槽があると、居酒屋のイケスであろうとつい覗いてしまいますか?
  もちろんw
60. 水族館では何のコーナーが一番楽しみですか?
  なまず〜〜〜
  あとは群れですね〜
  あれは一般水槽じゃちょっとむりでしょ?


61. 買い物に行くと、つい分野が違うものでも水槽に使えないか考えてしまいますか?
  照明カバーとか、ラックの隠しとかですかねいまは
62. ¥100ショップの商品で、アクア用に使える一番のおすすめ品を教えて下さい。
  スポイトwあとコップ(小分け用
63. 漏電したことがありますか?
  まだないでつ
64. 水漏れしたことはありますか?
  すでに3回
  1.組み立て試運転してみたら配管ミス;
  2.7月の地震;(こぼれた
  3.8月の地震:(こぼれた;しかもかえってきたらすでに揮発してて塩だらけ;
65. アクア関係が原因で、ケガをしたことがありますか?
  水換えようの海水くるとときに入れてたヒータを素手でわしづかみ(はぁ〜と
66. オススメの、アクアにまつわる本はありますか?
  コーラルフィッシュ!とそれの別冊ムック
  いちよう全部もってますw
67. 「水槽」という言葉につい反応してしまいますか?
  はいw
68. グラッ!と大きな揺れの地震が!あなたはまず何をしますか?
  メタハラスタンドの押さえ
  つうか地震発生時に家にいません(泣
69. 停電時や災害時のために水槽用に何か備えていますか?
  ないですw
  そのうち準備ひつようですね〜
  けど、普段いえにいないのでそんな自体のときはもう天に祈るのみ!
70. アクアにまつわることで、今までで一番悲しい出来事を教えて下さい。
  はじめて飼いはじめたオトメハゼのデスダイブ
71. アクアにまつわることで、今までで一番驚いた出来事を教えて下さい。
  オトメハゼがなぜかサンプ水槽に居た事!
  フローパイプの大きさからは絶対落ちるはずが・・・・
72. アクアにまつわることで、今までで一番笑った出来事を教えて下さい。
  やっぱり71番と同じ内容のことですね
73. アクアサイトをよくまわったりしますか?
  しますね〜。お師匠さん、先輩の方が、同期立ち上げの水槽には興味あります。
  あと、ショップHPチェック!
74. 最近気になるアクアサイトがあれば教えて下さい。
  やっぱり、POEさんところとダニ先生のところがいいですね〜
  わかり易いです!
75. アクアを通じて、友達は増えましたか?
  まだオフではあってませんが、POEさんところの掲示板にはお世話になっております。
76. アクア人口がもっと増えればいいのに、と思いますか?
  人口(パイ)が増えるのはいいのですが、やっぱりいまですら自然にはイクナイとおもってますので
  いまがちょうどよいかも?ただし、増えることはいいとは思いますが・・・・
77. アクアに関してどうしても治らないあなたの癖はありますか?
  PHの位置変えまくることですかね・・・
  水槽ちいさいのでむずかしいです。
78. あなたの水槽で白点病を経験したことがありますか?
  あります!つうかいまもちょっとあります。
  けど、淡水のころの上部ろ過にくらべたらぜんぜんかわいいもんで
  見つけた次の日には消えてるぐらいのちいささ
79. 飼っている魚(生体)に名前をつけたことがありますか?
  魚は確実につけますな〜
80. 大きな声ではいえないけど、魚と気持ちが通じ合える気がする?
  最近はちと魚が私になれてきたかな〜


81. 飼っていた魚(生体)が死んでしまいました。あなたならどうしますか?
  どうするもなにも、ヤドカリがきがつくとたべとりますw
82. 今までアクアでの一番のピンチはどんな時でしたか?
  やっぱり、LR・LSがきてるのにサンプ水槽がこなく
  1週間衣装ケース水槽で毎日水換えしたこと
83. 全国水槽拝見ツアー、やれるものならやってみたい?
  それはもちろん。いきたいですね〜やっぱいろんな水槽みて参考にしたいですね!
84. 水槽を趣味としていることを、周りからどのように思われていますか?
  どうなんでしょうか?
  彼女は理解してくれてます・・・・・・多分・・・・・・・
85. アクアが趣味な異性とおつき合いしたいと思う?
  それはそれで【恐れ】
86. 「うちの水槽見にこない?」と水槽をダシに異性を誘ったことがある?
  今の彼女にやりましたw
87. 家族(または恋人)に「どうしても水槽をやめて」とお願いされたらどうする?
  いやー、説得しますよ?
88. 正直なところ、水槽と家族(恋人)とどっちが大事?
  それもちろん恋人!
89. あなたにとって水槽は「癒し」ですか?
  です!
90. 突然ですが・・・海岸から水平線の彼方へ大声で叫ぶとしたら、何を言いたいですか?
  大きい水槽くれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
91. アクアを趣味にしてなかったら、今頃自分は何をしてると思う?
  たぶんまたRTC眺めてたと思いますよ?
92. もし生まれ変わってもまたアクアリストになりたい?
  まだわかりませんが、いまはほんとにたのしいです。
93. 今の自分の水槽に点数をつけるとしたら何点?
  よん?
94. アクアな裏技、あればぜひ教えて下さい。
  まだまだありません;
95. 水槽はこれからも続けるつもりですか?
  愚問!
96. とりあえず今の、アクアにおける目標は?
  3匹目の小型ヤッコ投入!もしくはベラントの性転換観察
  ブルーフェイスの変化観察といっぱい
97. これからアクアを始める人に一言どうぞ。
  たのしいですが、貯金しましょう!
  やっぱりある程度資金が必要です。
  それと我慢!
98. あなたは水槽が好きですか?
  愚問!
99. あなたにとって、アクアとはなんですか?
  癒し
100. お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
  質問作成もつかれさまでした。
  そして100問こたえらたら肩こりましたw

100Qアクアリストへの100の質問
| 工場長Aさん | 21:26 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 21:26 | - | - | pookmark |
Comment
はじめまして!!
突然すみません。
WAVEBOXをこの前あるサイトで見つけまして、かなりほしいと思いました。
機械の構造を教えてほしいです。
どのような構造で波を発生させるのでしょうか?
自作は無理ですかね?
Posted by: こーじ |at: 2007/02/07 11:31 AM
こーじさんへ

どうもAです。
とりあえずLSSのリンク貼り付けときます。

BOX自体は楽に作ることはできるんですが
ポンプが特殊です。
このポンプインペラが特殊なんです。
http://e-lss.jp/sho-hin/tunzewavebox.html
Posted by: 工場長A |at: 2007/02/09 12:56 PM








Trackback

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Map

Profile

Contact To Mail

Recommend

世界の海水魚450 (2007年版)
世界の海水魚450 (2007年版) (JUGEMレビュー »)
さとう 俊, 荒俣 幸男, 森岡 篤, 成美堂出版編集部
実は登場しました!
表紙は家のコンスピです(笑

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Sponsored Links

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode