

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
スミレが・・・
昨日家にかえって、まず3匹がお出迎えのはずがちびっ子軍団しかでてきません。
LRのいつもとちがう隙間にいましたが、呼吸が早くそして退色がみられ天地がうまくあってません。

朝起きると

やっぱり逝ってしまいました。

水槽サイズあわないのが原因ですかね?
白点は2箇所でていましたが大きさは極小

ちとレイアウト変更なんかやったりしたのも原因かもしれませんし
でかかったので隔離期間がみじかかったのもあるかもしれません。

教訓としては、身の丈にあったサイズですね。
それとやっぱり隠れ家をちゃんと用意してあげる。
| 工場長Aさん | 09:27 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 09:27 | - | - | pookmark |
Comment
スミレって結構難しいのですね。私もできれば欲しいのですが・・なかなかいい個体も少ないみたいですね・・。
Posted by: wakyo |at: 2005/09/07 4:39 PM
スミレ残念でしたね。
パラケンは状態がいい固体が少ないみたいですからね。
かわいそうですが、いずれはいい個体にめぐり合うでしょう。我がシマはどっちか?

そういえば、BBでベントラ入荷したみたいですよ。
セット販売みたいで、ちょっと値段が(T_T)、今回は我慢です。
週末飲み会工場長も来るんですよね。私は今からウキウキしてます。
Posted by: YAMA |at: 2005/09/07 6:20 PM
wakyoさん、YAMAさんどうもです。

やっぱ、神経質な魚は隔離期間をながしなきゃだめですね〜
というのがおいらの今回の結論でつ。

ベントラ!入荷してますね。ボラボラ、BB、KUKIで確認しております。
ただ、スミレのこともあるので、あのサイズ3~4匹入れても大丈夫なのか不安になってきたのでちと考え中ですね。
なにせ狭いので^^;

今週末たのしみにしてますwいろいろと聞きたいこともりだくさんですw
Posted by: 工場長A |at: 2005/09/09 12:05 AM








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Map

Profile

Contact To Mail

Recommend

世界の海水魚450 (2007年版)
世界の海水魚450 (2007年版) (JUGEMレビュー »)
さとう 俊, 荒俣 幸男, 森岡 篤, 成美堂出版編集部
実は登場しました!
表紙は家のコンスピです(笑

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Sponsored Links

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode